×

G大阪、クルピ監督の全面支持を表明「屈辱的な結果」も戦力向上へ「あらゆる手段」

[ 2018年6月11日 14:07 ]

G大阪・クルピ監督
Photo By スポニチ

 G大阪は11日、クラブの公式ホームページ上で今後もレヴィー・クルピ監督を全面的に支持していくことを発表した。新たに就任した指揮官のもとでスタートを切った今季は、第15節を終えた時点で4勝3分8敗(勝ち点15)の16位。天皇杯2回戦では関学大に敗れるなど、近年にない苦戦を強いられている。「ガンバ大阪を愛するすべての皆様へ」と題した新たなインフォメーションでは、山内隆司社長の言葉がつづられた。

 以下、全文。

 「日頃からガンバ大阪に熱いご声援いただき、誠にありがとうございます。

 2018シーズンは新監督としてレヴィー・クルピ監督を招聘し、「奪還」というスローガンを掲げて、“アグレッシブにゴールを奪う”魅力的なサッカーを復活させ、タイトルを奪い返すことを目指し今シーズンに臨みました。

 しかし、明治安田生命J1リーグ戦は15節終了時点で4勝3分8敗(勝点15)の16位というふがいない結果になっており、皆様の期待を大きく裏切ることとなり、大変申し訳ございません。また、2018YBCルヴァンカップこそノックアウトステージ進出をすることが出来ましたが、天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会は2回戦敗退という屈辱的な結果に終わりました。

 この前半戦の結果を真摯に受け止め、今まで以上にクラブが一丸となってクルピ監督率いるチームを支え、この中断期間をチーム立て直しの大きなチャンスととらえ、チーム戦力が向上するためのあらゆる手段を講じることで、Jリーグの再開後は一戦一戦トーナメントのつもりで集中して戦い、一つずつ勝点を積み重ねて参ります。

 これからも引き続き熱いご声援いただきたく、宜しくお願い申し上げます。

 株式会社ガンバ大阪 代表取締役社長 山内 隆司」

続きを表示

2018年6月11日のニュース