PR:

FC東京が必勝祈願 長谷川監督は絵馬に「J1優勝」昨季からの巻き返し誓う

絵馬を手に記念撮影するFC東京の長谷川監督(右)とDF吉本
Photo By スポニチ

 FC東京が13日、東京都渋谷区の明治神宮で毎年恒例の必勝祈願を行った。

 今季から指揮を執る長谷川健太監督(52)と選手会長のDF吉本一謙(29)がチームを代表して絵馬に今季の目標を記した。長谷川監督は「J1優勝」、吉本は「タイトル」と書き、リーグ13位と低迷した昨季からの巻き返しを誓った。

 長谷川監督は「身が引き締まる思い」と率直に振り返った。ここまで2度にわたる沖縄キャンプ、「Jリーグ・アジアチャレンジ」でインドネシア王者バヤンカラFCに4―2で勝利したジャカルタ(インドネシア)遠征を消化。「充実した日々を送れた」と始動からの手応えを語った指揮官は「就任してからタイトルを獲ると言い続けている。(優勝して)応援や支えてくださる方々に感謝できるようにしたい」と決意を込めた。

 吉本は「選手の一体感を感じる。長谷川監督の求めていることにチャレンジしているので、完成度を高めるのが一番。最後に一つになって喜べるようにタイトルを獲りたい」と語った。

[ 2018年2月13日 20:09 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:02月19日22時〜23時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      W杯予選

      ACL

      海外サッカー

      コラム