×

横浜 モンバエルツ監督が今季限りで退任「最後の瞬間まで共に戦おう」

[ 2017年11月2日 10:25 ]

モンバエルツ監督
Photo By スポニチ

 J1横浜は2日、エリク・モンバエルツ監督(62)が今季限りで退任すると発表した。後任監督は決まっていない。

 モンバエルツ監督はクラブを通じてコメントを発表。「今シーズンをもって横浜F・マリノスを離れることとなりました」と今季限りでの退任を報告。「この数年間、日本で働くことができたこと、また日本文化に触れることができたことは、素晴らしい経験でした」と振り返り、「結果が出なく苦しんだときもありましたが、選手やファン・サポーターのみなさまと素晴らしい思い出を共にすることもできました」とファンに感謝した。

 さらに「いまはそんな思い出に浸ることなく、チームが来季のACLに出場することができるよう良い結果をシーズンが終わるまで求めていくことが、私の最大の願いです」と残りの任期でも最善を尽くすことを誓い「個人そしてチームレベルでたくさんの改善がみられていますので、我々がその目標を達成できると信じています」とコメントした。

 「我々の選手たちをサポートしてくれるファン・サポーターのみなさまに深く感謝いたします。みなさまの応援は我々に最後まで戦い抜くためのエネルギーを与えてくれます。ぜひスタジアムでシーズン最後の瞬間まで共に戦いましょう。みなさまからの全ての応援に心より感謝申し上げます」と最後は再び感謝の言葉を述べて締めくくった。

 フランス出身のモンバエルツ監督は2015年に横浜の監督に就任。横浜は今季、31試合を終えて16勝7分け8敗の勝ち点55で5位につけている。

続きを表示

2017年11月2日のニュース