×

横浜 “神奈川ダービー”で敗れる 公式戦無敗記録14でストップ「ゲームの入り方が良くなかった」

[ 2017年9月9日 21:30 ]

明治安田生命J1第25節第1日   横浜0―3川崎F ( 2017年9月9日    等々力 )

<川崎F・横浜>完敗した中沢(中央)ら横浜イレブン
Photo By スポニチ

 横浜は9日、敵地で川崎Fとの“神奈川ダービー”に挑んだが、0―3で敗れた。今季最多の3失点で公式戦無敗記録は14でストップし、7月29日の清水戦以来6試合ぶりの失点も喫した。

 前半14分、DFデゲネクのクリアをMF大島に拾われ、ダイレクトシュートを浴びて失点。すぐに追いつきたいところだったが、なかなか攻撃がつながらずもどかしい前半を過ごした。チケットが完敗の等々力でサポーターの大声援を受けた川崎Fの勢いは後半も止まらず、横浜は立て続けに2失点。モンバエルツ監督は31分にFW富樫を投入するなど前線の活性化を狙ったが、相手ゴールをこじ開けることはできなかった。

 試合後、モンバエルツ監督は「ゲームの入り方が良くなかった。そこが今日のゲームを難しくした。川崎の最初の得点も我々のクリアが悪かった。前半の最後20分は我々はリズムを取り戻し、ポゼッションしながらリズムを作ることができた。個人のところでのミスが多かった。これだけミスが多ければ、なかなか結果に結びつかない。我々のエラーが多くて、相手に得点を与えてしまった」と振り返った。アウェーでのダービーマッチはほろ苦い結果に終わった。

続きを表示

2017年9月9日のニュース