×

パチューカ本田 収穫のデビュー戦「ファーストステップとしてはいい結果」

[ 2017年8月23日 13:54 ]

メキシコリーグ第6節   パチューカ4―1ベラクルス ( 2017年8月22日    エスタディオ・イダルゴ )

メキシコ1部リーグのベラクルス戦の後半、得点を決めチームメートに祝福されるパチューカ・本田(左から3人目)
Photo By 共同

 メキシコ1部パチューカの日本代表FW本田圭佑(31)が22日(日本時間23日)にホームで行われたベラクルス戦の後半に途中出場し、1得点を挙げメキシコデビューを飾った。

 試合後には会見の場が設けられ、「やることをやって、ピッチに立って、試合に勝った。ファーストステップとしては、いい結果を残した。冷静に受け止めたい」と振り返った。

 日本代表は24日に代表メンバーが発表となり、31日にW杯切符の懸かるアジア最終予選オーストラリア戦(埼スタ)が待つ。「もう1試合、ティファナとの試合があるので、しっかり勝利を収めたい。その後に日本にとっては最も大事な最終予選が控えている。危機感はある。人よりも危機感を持っているつもり。そんなに楽観視していない。オーストラリアの方が下馬評的に立場が上。それを覆して、勝利を収めたい」と話していた。

続きを表示

この記事のフォト

2017年8月23日のニュース