×

鈴木啓太氏 17日の「引退試合」PR「僕が点を取らないと…」

[ 2017年7月1日 16:38 ]

 15年限りで現役を引退した浦和OBで元日本代表MFの鈴木啓太氏(35)が1日、埼玉スタジアム内で取材に応じ、17日に開催される「引退試合」(埼玉スタジアム内)をPRした。

 試合は浦和OB主体の「REDS LEGENDS」と、鈴木氏と同時代に日の丸を背負ったメンバーが中心の「BLUE FRIENDS」で行われ、OBで元監督のブッフバルト氏をはじめ、かつての最強助っ人、FWワシントンやMFポンテ、磐田のMF中村俊輔、MF松井大輔らが集結する。鈴木氏は「まだ調整中ですが…」としながらも、元日本代表監督のオシム氏にも“参加オファー”していることを明かした。

 また鈴木氏は引退試合の開催決定後,週3回ジムに通うなど“決戦”に向けて急ピッチで調整を続けていると言う。現役時代はJ1通算379戦10得点の実績を残し、派手なゴールというより“水を運ぶ人”としてチームを支えた印象が強い。「引退試合では、僕が点を取らないといけないですかね?(笑い)。日本各地、欧州、ブラジルからもレジェンド達が来てくれる。僕自身のプレーというより“赤い同窓会”、“青い同窓会”として昔を懐かしんでもらったり、懐かしいプレーを観てもらいたいです」と話した。

続きを表示

2017年7月1日のニュース