×

柴崎 5月のクラブ月間MVPに「目的は次の試合に勝って、昇格プレーオフ決勝に進出すること」

[ 2017年6月17日 18:44 ]

カディス戦の後半、ボールをトラップするテネリフェの柴崎(右)
Photo By 共同

 スペイン2部テネリフェのMF柴崎岳(25)が、5月のクラブ月間MVPに選出された。

 ツイッターでのサポーター投票で決められるもので、柴崎は5月の全4試合に先発。28日アルコルコン戦で移籍後初得点、13日ウエスカ戦で初アシストをマークするなど、2勝2分けの成績に貢献したことが認められた。16日の練習後にトロフィーを授与され、柴崎はクラブ公式サイトで「この賞を獲得できたことをテネリフェのファン、コーチ、スタッフ、そしてチームメイトに感謝します」とコメントした。

 また15日の昇格プレーオフ準決勝第1戦でカディスに0―1で敗れたことについて「結果に満足していない。我々が望んだプレーができず、ボールをキープすることもできなかった」と振り返った。18日にホームで行われる同第2戦に向けて「目的は次の試合に勝って、昇格プレーオフ決勝に進出すること。改善は必要だが、我々が勝つと信じている。僕はプレッシャーを感じるタイプの選手ではなく、とても落ち着いている」と意気込みを語った。

続きを表示

2017年6月17日のニュース