×

長友 インテル放出?地元紙 ピオリ監督解任に続き改革に大ナタ予想

[ 2017年5月10日 21:35 ]

 日本代表DF長友佑都(30)が所属するイタリア・セリエAのインテル・ミラノが9日夜にステファノ・ピオリ監督(51)を解任したことについて、10日のイタリア各紙は突然の発表を驚きをもって伝えた。

 ガゼッタ・デロ・スポルト紙は「文字通りの青天の霹靂」とした上で「9日の午前中にはサネッティ副会長らがピネティーナ(練習場)に赴き、チームとともにシーズン終了まで勝利を目指して戦うことを確認したはずだった。しかし、その日の22時、監督は解任の通知を受けた」と報じた。

 インテル・ミラノはチーム改革に大ナタを振るう見通しだ。同紙によると強化担当の責任者として元ローマのサバティーニ氏の招へいを検討し、次期監督にはチェルシーのコンテ監督、Aマドリードのシメオネ監督、ローマのスパレッティ監督らを検討しているという。

 コリエレ・デロ・スポルトは選手の去就にも言及し、長友についてはDFサントンらとともに放出を予想。「今回については、移籍の拒否は許さないだろう」と、クラブは戦力外選手を断固として放出に動く見通しと伝えた。

続きを表示

2017年5月10日のニュース