×

J1復帰の大宮、渋谷監督と契約更新「さらなるレベルアップを」

[ 2015年11月27日 10:21 ]

契約を更新した大宮の渋谷監督

 来季はJ1で戦う大宮は27日、渋谷洋樹監督(48)と契約を更新したと発表した。

 渋谷監督は昨シーズン途中から監督に就任。J2降格という苦汁をなめたが、今シーズンは26勝8分け8敗でJ2優勝。1年でのJ1復帰を果たした。

 クラブを通じ、「この度、来シーズンも引き続き指揮を執らせていただくことになりました。まずは、続投を要請していただいたクラブに感謝申し上げます。また、昨年の悔しい思いを持って共に闘っていただいた、大宮アルディージャのクラブに関わる全ての皆さまにも重ねて心より感謝申し上げます。今シーズンは厳しいJ2リーグで優勝し、1年でJ1への復帰を果たすことができました。これも皆さまのたくさんのご声援のおかげです。来シーズンは、これまで積み上げてきた『攻守においてイニシアチブを握るサッカー』をベースにさらなるレベルアップを図り、並み居る強豪がいるJ1で上位争いができるように覚悟を持って闘っていきます。大宮アルディージャが確固たるクラブになっていくための新たな一歩として、ファン・サポーター、ホームタウン、パートナーの皆さまとともに、未来に向けて来シーズンも一丸となって挑んでいきたいと思います。引き続きご支援、そして熱いご声援をよろしくお願いいたします」とコメントした。

続きを表示

2015年11月27日のニュース