×

乾、後半から途中出場 3試合ぶり勝利で6位浮上

[ 2015年11月2日 11:06 ]

リーガエスパニョーラ第10節

(11月1日)
 スペイン・リーガエスパニョーラ第10節の4試合が1日に行われ、MF乾の所属するエイバルはホームでラージョ・バジェカノを1―0で下し、3試合ぶりの勝利で6位に浮上した。5試合連続でスタメン出場していた乾は、初のベンチスタートで後半30分から出場し、攻守にわたり積極的に絡んだが得点はなかった。

 試合はバジェカノがボールを支配して、エイバルは堅守からカウンターを狙う展開で進む。前半21分、先制点は思わぬ形で決まる。カウンターから抜け出したMFバストンが、右サイドからクロスを入れる。ゴール前でクリアしようとした相手DFジョレンテの左足キックは、そのままネットを揺らしてオウンゴールが決まった。

 その後は中盤でボールを奪い合う展開となり、後半は両チームともに攻撃的な選手を投入。乾は後半30分からMFベルホンに代わって、エイバルの交代選手2人目で出場。同36分にMFバストンのクロスに頭で合わせるも、ボールは枠を外れ、1分後にもドリブル突破からシュートを放ったがこれも枠を捉えきれなかった。

 終盤DFを投入して守備を固めたエイバルは、オウンゴールの1点を守り切って3試合ぶりの勝利を挙げて、欧州リーグ出場権内の6位に浮上した。

 アスレティック・ビルバオはベティスを3―1で下し、今季初のアウェー戦勝利で8位浮上。ヒホンはホームでマラガを1―0で下し、3試合ぶり勝利で12位浮上。エスパニョールはホームでグラナダと1―1で引き分けた。

続きを表示

2015年11月2日のニュース