×

チェルシー、モウリーニョ監督解任か 成績低迷…英紙報じる

[ 2015年10月26日 19:40 ]

 チェルシーがジョゼ・モウリーニョ監督の解任に向けて動いていると、25日付の英紙デーリー・メール(電子版)が伝えた。チェルシーは24日にウェストハムに1―2と敗れ、今季5敗目を喫してプレミアリーグ20チーム中15位。チェルシーはモウリーニョ監督を擁護するコメントを発表したが、同紙は今月3日にサウサンプトンに敗れてからクラブ首脳陣が監督交代をにらんで調査を開始したと報道。ウェストハム戦の敗戦で解任の準備を始めたという。

 同紙によると、候補の1人である前レアル・マドリード監督のカルロ・アンチェロッティ氏はチェルシー復帰に興味を寄せており、同じく前オランダ代表監督のフース・ヒディンク氏も候補になっているという。だが、この2人については今季終了時までの暫定監督とし、シーズン終了後にバイエルン・ミュンヘンのジョゼップ・グアルディオラ監督や、アトレチコ・マドリードのディエゴ・シメオネ監督の招へいに動く可能性もあるという。また、31日にホームで行われるリバプール戦に敗れると、モウリーニョ監督は解任される可能性が高いとしている。

  

続きを表示

2015年10月26日のニュース