×

代表コンビの川又&永井が不発…名古屋、今季初の3連敗

[ 2015年5月17日 05:30 ]

<名古屋・鳥栖>後半、鳥栖の谷口(左)と丹羽(右)に囲まれる名古屋・川又

J1第1S第12節 名古屋0―1鳥栖

(5月16日 豊田ス)
 日本代表コンビが不発に終わり、名古屋はホームで鳥栖に0―1で敗れ今季初の3連敗を喫した。最大のチャンスは前半38分。中央でボールを持ったMF矢田がペナルティーエリア内へ浮き球のパスを送ると、MF小川が頭で折り返す。ここに飛び込んできた日本代表FW川又が左足でジャンピングボレー。至近距離から放った一撃は惜しくも相手GKの阻まれ、均衡を破ることはできなかった。

 この日も今季途中から採用する3―6―1布陣で臨んだ。前節はシャドーの位置に入った川又は再び1トップへ。日本代表FW永井はこれまでと同様に左ウイングバックに入った。ハーフタイムに西野監督は「相手のサイドのスペースをもっと突いていけ」と指示。迎えた後半5分には左サイドのスペースにうまく流れた川又が左クロス。走り込んできた元日本代表DF矢野がドンピシャで合わせるも、これはゴール右に外れた。

 好機を生かせず、迎えた後半ロスタイムに鳥栖の日本代表FW豊田に今季9得点目を奪われ勝負を決められた。8位から11位に転落し、試合後のスタジアムはブーイングに包まれた。

続きを表示

2015年5月17日のニュース