×

札幌 U―18チーム所属DF進藤が来季トップチーム昇格

[ 2014年10月31日 18:46 ]

 J2札幌は31日、下部組織の札幌U―18チームに所属するDF進藤亮佑(18)が来季トップチームに昇格することが決定したと発表した。

 北海道札幌市出身の進藤は身長1メートル78、体重60キロで、クラブは「センターバックに必要な高さ、スピード、対人、アジリティ、ビルドアップのうまさ、どれも高い能力を持っており、総合的にバランスの良いセンターバックといえる」とプレーの特徴を紹介。U―17、18、19と各年代の日本代表選出歴も持つ。

 進藤はクラブを通じ、「トップ昇格を目標に練習してきたので、達成できて嬉しく思います。でもこれはプロとして最初の段階ですので、満足はしていません。ステージが変わるので、評価していただいたことにさらにプラスできるように、努力していきたいと思います。またプロとしてお金をもらう立場になるので、普段の生活での立ち振る舞いも意識してやっていきたいと思います。今まで自分を見てきてくださったコーチや家族、友達、かかわってきた全ての人の影響を受けて今の自分があります。全ての思いを背負ってやっていきたいと思います」とコメントしている。

続きを表示

2014年10月31日のニュース