×

J2降格決定の徳島、中田仁司強化部長が退任 後任は岡田明彦氏

[ 2014年10月31日 19:27 ]

 1年でのJ2降格が決まった徳島は31日、契約満了に伴い、中田仁司強化部長(52)が今季限りで退任すると発表した。後任の強化部長には岡田明彦氏(40)が就任する。

 2008年から徳島で強化部長を務めてきた中田氏はクラブを通じ、「今シーズンはJ1残留という目標のもとに戦ってきましたが、達成できずにファン・サポーターの皆様、そしてクラブに関わりご支援いただいた皆様に非常に申し訳なく思います。このような形で今シーズンをもってクラブを離れることとなりましたが、皆様にお世話になり7年間このクラブで仕事をさせていただき、J2最下位という状況からJ1昇格までの段階を踏む経験が出来たことで、私自身本当に多くのことを学ばせていただきました。クラブとしても多くのことを経験したと思うので、次のステップに進んでいくチームの今後の更なる発展と活躍を祈念しておりますし、今シーズンの残り試合に必ずホームで勝利を挙げてサポーターとチームが喜びを分かち合えることを心より望んでおります」とコメント。

 2005年から強化担当を務めてきた岡田新強化部長は「徳島ヴォルティスの更なる成長に貢献できるように努めていきたいと思います。そして継続して前進しているチームが、歩みを止めることなく強化できるよう、より皆様に愛されるようなチームの強化編成を目指して、仕事に邁進していきます。よろしくお願いいたします」と談話を発表している。

続きを表示

2014年10月31日のニュース