×

アギーレ監督御前で決めた!G大阪・阿部、ダービー2戦3発

[ 2014年9月20日 18:49 ]

<G大阪・C大阪>前半37分、宇佐美のスルーパスを受けた阿部が先制ゴールを決める

J1第24節 G大阪2―0C大阪

(9月20日 万博)
 今季最多の1万9569人の観客を集めた万博で、大阪ダービーに快勝したG大阪。長谷川監督は「いろいろな意味で大事なゲームだったので勝ち点3を取れたのは非常にうれしい」と勝利の喜びを口にした。

 序盤はC大阪の激しいプレスに苦しんだが、前半37分に宇佐美と阿部のホットラインで先制。後半はC大阪FW永井のシュートがポストを直撃するなどヒヤリとする場面もあったが、終了間際に途中出場のFW佐藤が追加点を挙げて試合を決めた。

 阿部は敵地で行われた4月12日のC大阪戦でも2得点を挙げており、これで今季ダービー2戦3発。宇佐美の鋭い“神スルーパス”を左足で流し込んで挙げた値千金の一発を「(宇佐美)貴史と練習の時からああいう形を狙っていたので、信じて走ったら貴史がいいボールをくれた。あとはキーパーを見て落ち着いて決めるだけでした」と振り返った。

 この日は日本代表のアギーレ監督が視察。“御前”で今季7得点目を挙げたことで代表入りの期待も高まるが「そういうところは見ずにコツコツ頑張って結果を残せるようにやっていきたい」と無欲を強調していた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年9月20日のニュース