×

南野 お疲れ?不発 シュート1本…C大阪5位転落

[ 2014年4月7日 05:30 ]

<柏・C大阪>前半、左サイドをドリブル突破するC大阪・南野

サッカー J1第6節 C大阪1―2柏

(4月6日 柏)
 負けた事実が歯がゆかった。左MFに入ったC大阪の南野は、0―1の前半22分に高い位置でのボールダッシュからチャンスを演出。同31分には豪快なドリブル突破からMF長谷川へとスルーパスを通し、さらに同33分は右足ミドルを放つ。だが、疲れが見えた後半は存在感を発揮できず、シュート1本のまま33分に途中交代。反撃もDF丸橋の得点のみに終わり、C大阪は1―2で柏に敗れた。

 「勝ち点3を狙ってたし、すごい悔しい試合。前半はドリブルでいけたけど、それがゴールにつながらなくて悔しい」

 日本代表候補に選ばれた19歳は、試合後に反省ばかりを口にした。敵地で戦ったACL1次リーグ・ブリラム戦(タイ)から中3日。チームに疲労感は見られなかったが、集中力を欠いた開始早々に先制点を許した。さらに前半に何度も好機を迎えながら同点にできず。3度の決定機を決めきれず、開幕からいまだゴールのないMF柿谷は「(敗戦は)自分のせいと言ってもおかしくない」と責任を背負い込んだ。

 これでチームは2位から5位に転落。相手との接触で右足首を痛めた南野だが「大丈夫です」と問題がないことを強調した。きょう7日からは、W杯ブラジル大会に向けた代表候補合宿が始まる。「自分の特徴を出せればいいし、持ってる力を100%出したい」。大逆転でのメンバー入りを目指し、ギアを入れ直してサバイバルへと乗り込む。

続きを表示

2014年4月7日のニュース