×

香川出番なし…マンU ホーム3失点完敗で欧州CL圏確保困難に

[ 2014年3月17日 00:45 ]

リバプール戦でレッドカードを受け退場となるマンチェスターUのDFビディッチ(左)

 日本代表MF香川が所属する6位マンチェスター・ユナイテッドは本拠で3位リバプール戦と対戦。イングランド代表MFジェラードにPKを2本決められるなど0―3で敗れ、欧州リーグカップ戦出場圏外となる7位に順位を落とした。香川はベンチ入りするも、アップすら行う機会も与えられず出番なしに終わった。

 試合は前半34分、DFラファエルがウルグアイ代表FWスアレスの巧みなトラップに思わず手を出してしまいPK判定。これをMFジェラードに冷静に決められ先制を許すと、後半1分にもPKを献上。再びジェラードにゴールを奪われリードを広げられてしまう。

 2点を追いかけるマンUだったが同32分、今度はセルビア代表DFビディッチがエリア内でイングランド代表FWスターリングの足を引っ掛けたとしてこの試合3度目のPK判定。このピンチではジェラードのシュートが左ポストに直撃しゴールこそ生まれなかったものの、ビディッチは2枚目のイエローを受け退場となる。

 1人少なくなったマンUは守備のバランスを失い後半39分、FWスアレスに追加点を奪われ万事休す。残っていた最後の1枚の交代カードもDFファーディナンドの投入に使われてしまい香川に出番は訪れなかった。

 これで1試合消化の少ない6位エバートンとも勝ち点差3に開いてしまい、残り9試合で欧州CL出場権となる4位以内確保へますます困難な状況に追い込まれてしまった。

続きを表示

2014年3月17日のニュース