×

遠藤&宇佐美 たこやきパーティーで6連勝締めV誓う

[ 2013年11月5日 06:00 ]

サポーターとのイベントで笑顔を見せるG大阪の遠藤(左)と宇佐美

 優勝で締めくくる。来季のJ1復帰決定から一夜明けた4日、3連勝でJ2首位に立ったG大阪MF遠藤が「優勝という目標に向かって残り3試合に全力を尽くす。全部勝ちたい」と6連勝フィニッシュへ意気込んだ。

 京都が引き分けたため昇格が決まった前日3日の神戸―京都戦は自宅で観戦。京都は古巣である上に両チームにかつてのチームメートがいたため「複雑な感じでした。でも昇格が決まったので良かった」と歓喜の瞬間をクールに振り返った。

 主将として1年間チームを引っ張り「昇格はみんなが努力した結果。いろいろな人に支えられての1年だった」と感謝。降格の屈辱をバネに「J2でやってきたことを無駄にしたくない」と来季の躍進を誓った。

 今季途中の加入ながら15試合で16得点を挙げてエースの重責を果たしたFW宇佐美も「自力で決めたかった。次は一体となって喜びたい」と堂々のV宣言。ドイツ・バイエルン時代、欧州CL決勝でベンチ入りしたものの、出場機会がなかっただけに「今はチームの一員として認められている充実感がある。ガンバでJ2のタイトルを取る方が10倍嬉しい」と決意を新たにした。

 この日、選手は大阪府吹田市内で、ファン感謝イベントのたこやきパーティーやディナーショーに参加した。「キューティーハニー」を熱唱するなど、極上のおもてなしで迎えた司令塔は「強いガンバを、また作り直したい」と宣言。サポーターから浴びた大きな拍手に、名門復活への期待が込められていた。

続きを表示

2013年11月5日のニュース