×

柏 井原ヘッド暫定監督 ネルシーニョ監督は慰留困難

[ 2013年9月2日 06:00 ]

暫定的に柏を指揮することになった井原ヘッドコーチ

 ネルシーニョ監督(63)が辞意を表明した柏は1日、井原正巳ヘッドコーチ(45)を暫定監督に指名した。4日の天皇杯2回戦・筑波大戦と7日に横浜と対戦するナビスコ杯準決勝第1戦を指揮。この日、練習場に姿を現さなかったネルシーニョ監督の慰留が困難と判断し、13日のJ1磐田戦までの新体制確立を目指して後任の選定に着手した。

 この日の練習から指揮した井原ヘッドは「動揺はあるかもしれないが、天皇杯は連覇が懸かっている。前に進んで結果を出すしかない」と意欲。「短期間で大きく変えられない」とネルシーニョ路線を踏襲する考えを示した。また選手はスタッフ抜きでミーティング。MF大谷主将は「目の前の試合に準備するだけ。“やるべきことを変わらずやろう”と話した」と結束を確認した。

 後任選定に関しては強化や育成などチームを統括する吉田達磨ダイレクター(39)が井原ヘッド昇格を含め「候補はたくさんいる」と発言。監督などで柏U―18を指導した際に日本代表FW工藤らを育てた自身が就任する可能性に「そこは考えてないですけどゼロではない」と含みを持たせた。

続きを表示

2013年9月2日のニュース