×

ナポリ3発快勝!ベニテス新体制で好発進 ローマ、ラツィオらも勝利

[ 2013年8月26日 12:44 ]

<ナポリ3―0ボローニャ>先制弾を決めたナポリのFWカジェホン

セリエA開幕節

(8月25日)
 イタリア・セリエA開幕節の7試合が25日に行われ、昨季2位ナポリはホームでボローニャを3―0で下し、白星スタートを飾った。昨季6位と低迷した強豪ローマはアウェーでリボルノに2―0で勝利した。

 ベニテス新監督を迎え、昨季リーグ得点王FWカバーニをパリSG(フランス)に放出したナポリは、前半33分レアル・マドリードから獲得したFWカジェホンが決めて先制。前半終盤FWハムシクが加点すると、後半19分にも再びハムシクが決めて、3点をリードする。新加入GKレイナとDFアルビオルを中心に、安定した守備でそのまま逃げ切った。

 ルディ・ガルシア新体制のローマは、試合開始からリボルノを圧倒。前半を0―0で終えるも、後半20分MFデ・ロッシの豪快なミドル弾で先制すると、3分後にもMFフロレンツィが加点して、そのまま逃げ切った。今夏、アーセナル(イングランド)から加入したFWジェルビーニョは、後半15分から途中出場し、トットナム(イングランド)への移籍が噂されるMFラメラはベンチ入りするも出場はなかった。

 ラツィオはホームでウディネーゼを2―1で下した。前半13分MFエルナネスの得点で先制すると、3分後にはMFカンドレーボのPK弾で加点。後半に1点を返されたが、逃げ切って開幕戦を勝利で飾った。

 DF長友佑都の所属するインテル・ミラノはホームでジェノアに2―0で勝利。長友は左MFでフル出場し、後半30分に先制点を決めて2―0の勝利に貢献した。

 トリノは昇格組サッスオロを2―0で下し、カリアリはアタランタに2―1で逆転勝利
した。パルマとキエーボの対戦はスコアレスドローに終わった。

続きを表示

この記事のフォト

2013年8月26日のニュース