×

神戸 お目覚め圧勝劇!!森岡2戦連続絶妙タクト

[ 2013年8月26日 06:00 ]

J2第31節 神戸4―0福岡

(8月25日 神戸ユ)
 唯一無二の目標に向けて大きな大きな前進だ。神戸は福岡を一方的に攻め立て、20本のシュート放ち4―0で快勝。千葉と徳島がそろって引き分けたことで、3位長崎との勝ち点差は9へと広がった。残りは11試合。J1復帰へ視界が大きく開けた。

 主役はまたも森岡だ。前半4分、相手ゴール前でこぼれ球を拾うとDFを巧みにかわして左足で先制弾を突き刺した。いきなりのゴールで気分をよくしたファンタジスタの足技はさらに輝きを増す。後半5分は小川の得点をアシスト、同18分には相手ペナルティーエリア内で倒されてPKを獲得。さらに同22分にはお手本のようなスルーパスを小川に通して相手GKの退場を誘発した。

 ただ、これが完成形ではない。「シュート外すことが多かったしパスもずれた。まだ課題が多い」と森岡本人が話せば、安達監督は「最後のシュートは入らないし、90分フルにハードワークできるかが彼の課題」と厳しい言葉をかけた。

 そして指揮官は「これからいちばん大事なのはメンタル面になる」とチームを締めるのも忘れない。今後も勝ち点差にも慢心することなく目の前の勝ち点3を拾っていく。

続きを表示

2013年8月26日のニュース