×

なでしこ 欧州遠征メンバー発表!負傷の澤は招集見送り…

[ 2013年6月22日 06:00 ]

欧州遠征メンバーを発表し会見に応じるなでしこジャパンの佐々木監督

 なでしこジャパンの欧州遠征メンバー18人が21日に発表され、MF澤穂希(34=INAC神戸)が左足付け根を痛めて招集を見送られた。ロンドン五輪以来の復帰戦となった20日の親善試合ニュージーランド戦で負傷。21日に佐賀県鳥栖市の病院で検査を受け、左坐骨結節付着部の画像に異常が見られたという。全治は未定。

 澤は日本サッカー協会を通じ「遠征を楽しみにしていたので残念。いい状態に戻り、また代表に呼んでもらえるよう頑張ります」とコメント。佐々木監督は「大事を取った。世界大会なら、できないこともないんじゃないかと思ったが、2戦やってすぐ帰ってくる。無理することもない」と話した。回復次第では、7月20日開幕の東アジア杯(韓国)での招集を検討するという。

 チームは22日に欧州に向けて出発する。ニュージーランド戦で退場となったMF宮間は招集されたが、26日の親善試合イングランド戦は出場停止。宮間を除いても12人がロンドン五輪組という経験豊富なメンバーだが、澤と宮間の「飛車角」が不在なだけに真価を問われる戦いとなりそうだ。

続きを表示

2013年6月22日のニュース