×

モウリーニョ氏 チェルシー監督復帰で喜び語る「私は幸せ者」

[ 2013年6月10日 22:37 ]

チェルシーの新監督に就任したジョゼ・モウリーニョ監督

 イングランド・プレミアリーグ、チェルシーの監督に復帰したジョゼ・モウリーニョ氏(50)が10日、就任会見を開いた。

 同氏は時折ジョークを交えながら記者の質問に答え、会見は終始和やかな雰囲気で行われた。冒頭「私は幸せ者だ。(前回就任したのは)数年前のことのようだが9年も時がたっていた」と述べ、チェルシーを率いる喜びを語った。

 また、07年にチェルシーを去ったのは解雇されたのではなく、双方合意の上での退団であったことを強調、「関係は決して壊れていなかった。もし、そうでなければ今日、ここにはいないだろう」と語った。

 今シーズン限りで退団したレアル・マドリード(スペイン)については「クラブを去ったらそのクラブのことは語らない。それが私の主義だ。過去のことは話さない」と述べ、明言を避けた。

 モウリーニョ監督は04年、チェルシーの監督に就任し、3年間でプレミアリーグ2回、FA杯1回、リーグ杯を2回制した。09年に退団し、イタリア1部セリエAのインテル、スペイン1部リーガ・エスパニョーラのRマドリードを率い、今月3日にチェルシーへの復帰を発表していた。

続きを表示

2013年6月10日のニュース