×

ベッカム 今季限りでの現役引退を表明…38歳

[ 2013年5月16日 23:40 ]

現役引退を表明したデビッド・ベッカム

 元イングランド代表主将でパリSGのデビッド・ベッカム(38)が16日、今季限りでの現役引退を表明した。

 英BBC、AP通信など各メディアが報じたもので、パリSGは契約延長をオファーしていたものの、「サッカーを続ける機会をくれたPSGに感謝している。しかし、高いレベルでプレーをするには、今が自分のキャリアを終わらせるのに、いい時だと思う」と語っている。

 ベッカムはマンチェスターUでプロ選手としてスタート。Rマドリード、LAギャラクシー、ACミランで活躍。今年1月にPSGに加入し、19年ぶり優勝を決めた12日の試合には、後半に出場。英国の選手では初の4つの違うリーグで優勝を経験した選手となった。また、イングランド代表としても、115試合に出場し、キャプテンも経験。日韓大会などW杯にも3度出場した。

 ベッカムは「自分はいくつもの夢を実現してきた。いろいろば機会も与えられてきたが、今、それを返上する時だと感じている」と述べ「サッカーに完全に代わるものはないと思う。でも、新しい冒険を始めたいと思っていいるんだ」としている。

続きを表示

この記事のフォト

2013年5月16日のニュース