×

ビエルサ監督 来季はナポリを指揮か?スペイン紙が報道

[ 2013年5月16日 20:27 ]

今シーズンいっぱいでの退任が濃厚と噂されているビルバオのビエルサ監督

 スペイン1部ビルバオのビエルサ監督が来シーズンからイタリア1部のナポリを指揮する可能性が高まったとスペイン紙「アス」が報じた。同監督は今シーズンいっぱいでの退任が濃厚と噂されていた。

 ナポリは今季リーグ戦で2位が確定。来季の欧州CL出場権も獲得したマッツァーリ監督は、その手腕が評価されローマやインテル・ミラノが招へいを考えていると伝えられており、契約延長のオファーに対し回答を保留している。

 同紙はビルバオがマッツァーリ監督が退団した場合にビエルサ監督を招へいする計画を立てているとした。そして、ビエルサ監督を失った場合に備え、去就が不透明となっているバレンシアのバルベルデ監督の招へいを第1候補とし、交渉が難航した場合は現在ビルバオの2部チームを率いているシガンダ監督の昇格を第2候補として考えていると伝えた。

 一方、ナポリ側もマッツァーリ監督の退任に備え今シーズンいっぱいでチェルシーを退団することが確実視されているベニテス監督や、その前任者であるディ・マッテオ氏にも関心を寄せているという。来季チェルシー監督就任の噂が流れるレアル・マドリードのモウリーニョ監督を筆頭に、今夏の移籍市場は欧州各チームの監督の動向に注目だ。

続きを表示

2013年5月16日のニュース