×

なでしこ佐々木監督 沢の現状を把握 「次の招集は難しいんじゃないか」

[ 2012年3月16日 15:24 ]

新CM発表会に登場したなでしこジャパンの佐々木監督とタレントの安田美沙子

 サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」の佐々木則夫監督(53)が16日、都内で行われた新CM発表会に登場した。

 出演CMの「キリン 休む日のAlc.0.00%」の発表会に姿を見せた佐々木監督は、良性発作性頭位めまい症で調整中のなでしこジャパンのMF沢穂希(33)の現状を説明。「病状というか、経過もわかってきたので、いい休養をしてしっかり身体を休めて次につなげてほしい」と話した。

 昨年末に疲労が原因で佐々木監督も沢と同じ症状になっていたことを明かしていたが、「軽くめまいがする程度ですけど、(今は)大丈夫ですよ。(後遺症も)ないです」と自身は回復したことを強調した。

 佐々木監督は、4月上旬に行われる米国とブラジルとの国際親善試合には沢を招集せずに治療に専念させる考えを示唆。「(代表招集は)23日に発表になりますけど、まだわからないです。ただ、次(の招集)はチームとしても難しいんじゃないか」と話した。

 「ロンドン五輪では、男女ともにメダルを目指して頑張ります。全員一丸となって皆さんにいい試合を見せて、元気と勇気を与えたいと思います」とファンへメッセージを送った。

続きを表示

2012年3月16日のニュース