×

インテル4連敗 嘆く長友「チームがバラバラ」

[ 2012年2月23日 12:09 ]

<マルセイユ1―0インテル・ミラノ>後半、マルセイユに決勝ゴールを決められ、肩を落とす長友

欧州CL決勝T1回戦 インテル・ミラノ0―1マルセイユ

(2月22日)
 守備を重視した布陣で挑み、相手の攻勢にうまく対処していたインテル・ミラノは終了間際に手痛い失点を喫した。

 ラニエリ監督は「選手たちの精神力と献身に満足している」と内容を評価したが、最後に集中力が途切れ、直前まで公式戦6試合1分け5敗で3連敗中の悪い流れを断ち切れなかった。

 長友は右膝を負傷したマイコンに代わって後半開始から登場。幾度か攻撃参加を見せたが、クロスは精度を欠いた。守備では後半ロスタイムにドリブルを仕掛けてきたA・アユーを抑えきれずにシュートを許した。これがCKにつながり、決勝点を許す結果となった。

 1月に攻守のつなぎ役だったモッタを移籍でパリSGに放出。中盤の厚みが消え、長友は「全体的にプレスがかかっていない。チームがバラバラという感じ」と嘆いていた。

 厳しい状況で迎えるホームでの第2戦に向けて、解任の噂も聞こえるラニエリ監督は「満員のサポーターの助けがあるホームではひっくり返せる」と自分に言い聞かせるように話した。

続きを表示

この記事のフォト

2012年2月23日のニュース