×

川澄効果だ!黒糖ドーナツ棒売り上げ急増で契約金10倍に!

[ 2011年10月25日 06:00 ]

INAC神戸が公式ユニホームの胸スポンサーとして来季もフジバンビと破格の金額で契約を更新へ

 川澄効果で、10倍増だ。なでしこジャパン7人を抱えるINAC神戸が公式ユニホームの胸スポンサーとして来季もフジバンビ(本社・熊本市)と破格の金額で契約を更新することが24日、分かった。

 W杯後の試合でFW川澄奈穂美(26)がPRしたことで同社の看板商品「黒糖ドーナツ棒」の売り上げが急増。抜群の宣伝効果に応える形で契約金10倍増での再契約となった。

 川澄のマイクパフォーマンスが最高の形で結実した。複数の会社からオファーがあった中、INAC神戸が来季の胸スポンサーとして選んだのは今季と同じフジバンビだった。これまで同様「黒糖ドーナツ棒」の文字が躍ることになる一方、契約内容は一変した。

 フジバンビの吉田高成社長(66)は「お話がまとまり、現在契約書を作っています」と近日中の正式契約を明かした上で「金額の方はINACさんの構想に沿うよう、希望をのませていただきました」と大幅増を認めた。

 複数関係者の話では、契約金は10倍増と見られ、これまで1年ごとに締結していた契約年数も今回は3年の長期契約。3年で1億円近いと見られ、来季からユニホームの背中スポンサーになったサンヨー食品「サッポロ一番」に続く大型契約となった。

続きを表示

2011年10月25日のニュース