×

小野「悲しすぎる」 高原「残念の言葉以外ない」

[ 2011年8月5日 06:00 ]

松田直樹さん死去

 【関係者コメント】

 ▼清水MF小野伸二(日本代表で同僚)サッカーだけではなく、人間としても素晴らしい人が、この若さで亡くなるのは悲しすぎる。

 ▼清水FW高原直泰(日本代表で同僚)日本を代表するDFというのは誰もが認めている。残念という言葉以外、思い浮かばない。

 ▼新潟・黒崎久志監督 松田のデビュー戦(95年3月18日)で戦ってマークに付かれた。身体能力が高くていい選手だった。助かってほしいと思っていただけに残念。

 ▼新潟MF田中亜土夢(前橋育英高の後輩)オフに毎年、高校の初蹴りで会っていて今年は「もっとわがままにならなきゃダメだぞ」って声を掛けてもらった。松田さんのためにも頑張っていかないと。

 ▼C大阪・森島寛晃アンバサダー(日本代表の同僚)今はまだ信じられない。W杯という同じ舞台で戦い、またJリーグでともに戦ってきたメンバーなだけに残念でならない。サッカーに対して人一倍の情熱を持っていた。

 ▼C大阪・西沢明訓アンバサダー(日本代表の同僚)マツとはユース代表のころからの戦友。対戦していて熱くなれる数少ないディフェンダーの1人でした。今まで全力で突っ走ってきたんだから、ゆっくり休んでください。

 ▼J2京都・森岡隆三コーチ(日本代表で同僚)マツが好きだった。日本最高のディフェンダーだったと思う。サッカーボールの似合う最高の男だったと思う。彼の情熱を日本サッカー界は忘れてはならない。

続きを表示

2011年8月5日のニュース