【大阪杯】陣営のひと言

[ 2023年3月27日 05:29 ]

 ▼ヴェルトライゼンデ(池江師)動きは先週より良くなった。来週やれば仕上がると思う。前走を見ると力をつけていると思うし、まだ奥があるように感じる。

 ▼キラーアビリティ(斉藤崇師)状態は変わらずいい。前走は折り合い面は良かったが、体が伸びた走りで最後の伸びがもうひとつ。この馬の脚を生かせれば。

 ▼ジェラルディーナ(団野)1週前は馬場も悪くて動きづらかったが順調に来ています。やったことでシャキッとしてきそう。

 ▼ジャックドール(藤岡師)去年はペースがきつく、落鉄もしていた。去年くらいの感じなら十分やれる。

 ▼スターズオンアース(高柳瑞師)反応、動きは良かった。もう一段階上がりそうな走り。

 ▼ダノンザキッド(横山和)当週にゲート試験の予定なので1週前にしっかり仕上げる感じで最後は動かしました。イメージ通りのいい馬。いい追い切りだったと思います。

 ▼ノースブリッジ(奥村武師)先週、今週としっかり攻めたが、お釣りも残している。前走はいい内容で勝ってくれた。本来は右回りの方が合う。

 ▼ヒシイグアス(堀師)疲れがなかったので、しっかりやれました。手前の替え方がスムーズで、しまいも手応えあった。去年とは全然違って整っているし、活気がある。

 ▼ヒンドゥタイムズ(池添)1週前なのでしっかりやるように、とのリクエスト。ラスト1Fしっかり動かせた。初めて乗ったけど反応がいいし、乗りやすくてコントロールが利く。

 ▼ポタジェ(大江助手)使った後に硬くなりやすい馬だけどケアして立て直した。1週前にやって、もう一段階上がると思う。

 ▼ラーグルフ(宗像師)頭が高いように見えるのは併せた相手が低い姿勢で走るため。3頭併せの真ん中で気持ちを入れる調教ができた。モーリス産駒らしく年を重ねて力をつけてきた。

 ▼ワンダフルタウン(和田竜)“らしさ”が出てきたね。いい頃の雰囲気が戻ってきた。相手関係はともかく、この馬自身の走りはできると思う。

続きを表示

2023年3月27日のニュース