【ドバイゴールデンシャヒーン】シベリウスV ムーア1日2勝に「特別な日」

[ 2023年3月27日 05:22 ]

 最内枠から好位直後を追走したムーア騎乗のシベリウスが内ラチ沿いを通って抜け出し、昨年の覇者スイッツァランドとの追い比べを制した。鞍上は「思った競馬とは違ったけど追い出してから凄くいい脚を使った」と笑顔。3Rに続いての勝利となり「特別な日になったね。こういう騎乗依頼を受けてラッキーだったよ」とかみしめた。

 ▼5着リメイク(武豊)スタートはあまり奇麗に出られなかったが、その後はスムーズ。直線はいい脚を使ってくれて、あと少しでした。初めて乗せてもらいましたが、このレベルでもやれる馬です。

 ▼6着レッドルゼル(藤巻助手)ドバイの砂は日本とは異質で、ほとんどの馬は気持ちがネガティブになりそうなほどのキックバックですが最後まで諦めずに追い上げてくれました。

 ▼10着レモンポップ(坂井)初の1200メートルということでポジション的には思っていた位置でしたがレモンポップのリズムで走ることができなかった。こんなに負ける馬ではないと思うし、もっと自分の力を発揮できる条件であれば。

 ▼12着ジャスティン(ムルザバエフ)スタート直後に隣の馬に大きく寄られたのが痛かった。それが全てです。

続きを表示

2023年3月27日のニュース