【高松宮記念】戦い終えて

[ 2023年3月27日 05:14 ]

 ▼4着ナランフレグ(丸田)ここまで極端な馬場はどうかなと思っていましたけど、レースでは良かったですね。通りたい所を通れましたし、一度使って良くなっていました。

 ▼5着グレナディアガーズ(岩田望)しまいは長く脚を使えないのを見越して、馬群の中に入れて最後1Fで目いっぱい追いました。道悪でもしっかり走り切ってくれました。

 ▼6着ロータスランド(岩田康)よく来ているんですけどね。前走以上の状態でしたし、馬場も気にせず頑張っています。

 ▼7着アグリ(横山和)千二の距離に馬も対応してくれていました。奇麗な馬場の方が持ち味が生きると思います。成長してG1でも見せ場をつくってくれましたし、順調に行ってほしいですね。

 ▼8着ヴェントヴォーチェ(西村淳)3コーナーから内にモタれてしまった。状態は良かったです。

 ▼9着キルロード(和田竜)出したい所に出して粘っているけど、内が有利な馬場ではなくなってモタれてしまいました。

 ▼10着ウインマーベル(松山)外が伸びる馬場になっていましたし、大外枠はいい方向に向いてくれると思っていました。雨が降り過ぎた影響もあって、最後は苦しくなりました。

 ▼11着ダディーズビビッド(秋山真)調教では穏やかでしたけど、競馬に行くとスピードがありました。短い距離なら活躍できると思います。

 ▼13着ピクシーナイト(戸崎)雰囲気は悪くなかったです。興奮せず、落ち着いて臨めました。4コーナーでオッと思ったけど休み明けの分、苦しくなりました。

 ▼14着ディヴィナシオン(松本)ゲートはしっかり出たけど、位置取りは後ろになった。力は出し切ってくれました。

 ▼15着トウシンマカオ(鮫島駿)この馬自身は前走より良くなっていたけど、まれに見る力の要る馬場になりました。スピードを要求される馬場なら、また違うと思います。

 ▼16着ウォーターナビレラ(吉田隼)馬場は内が悪かった。スプリントを試すなら奇麗な馬場で走らせたかったですね。

 ▼17着オパールシャルム(武藤)周りも速かったですね。G1でなかなかペースについて行けませんでした。

続きを表示

2023年3月27日のニュース