【京成杯】田辺「かなり良化」インパルスに手応え!

[ 2017年1月13日 05:30 ]

 ターフライター・平松さとし氏がレースのキーマンに迫る「The Keyman」は、京成杯でコマノインパルスに騎乗する田辺騎手を直撃した。

 ――コマノインパルスには1週前、最終追い切りとこの中間、騎乗しています。

 田辺騎手 最終追い切りは動きも良く、息の入りも1週前よりずっと良くなっていました。1週間でかなり良化してきた感じを受けました。

 ――前走(葉牡丹賞2着)はその前から10キロ増の464キロ。

 結果、最後に差されて負けたけど、雰囲気や乗っている感じでは太いようには思えませんでした。

 ――最内枠から先行した初戦と違い、後方からになったのは大外(12頭立て12番枠)だったから?

 位置取りはペース次第と考えていて、それなりに流れたので後方からの競馬になったという感じです。

 ――直線では先頭に立とうかという競馬。

 直線、追い出したら良い脚で伸びてくれたので「勝った!?」と思いました。結果的に勝ち馬が強くて負けたけど、良い競馬はできたと思います。

 ――好勝負になりそう。

 過去2戦ともハナに行ったわけではない競馬でそれなりに走れているのは強みだと思います。今回もうまく流れに乗って良い勝負に持ち込みたいです。

続きを表示

2017年1月13日のニュース