【ダービー】“本格派”トリンドル玲奈 良血エピファネイアを指名

[ 2013年5月22日 06:00 ]

 オーストリア生まれの人気モデルで女優としても活躍中のトリンドル。ほんわかしたムードとは対照的に、予想は本格的なものだった。

 出走予定メンバー表とにらめっこすると、イチオシとして指名したのは皐月賞2着のエピファネイア。「母がシーザリオですからね」。05年にオークスとアメリカンオークスを制覇した名馬の血統を高く評価しての“指名”だった。

 競馬には昨年から興味を持ち、実際に馬券も購入した。「マイナーな馬に賭けて全然当たらなかった。今は、とにかく当てて勢いに乗りたいという気持ち」。一獲千金タイプから堅実派へ転向し、人気馬で勝負する考えだ。

 エピファネイアに続いてペプチドアマゾン、ラブリーデイにも興味を示したトリンドルだが「もう一頭はこれ」とヒラボクディープをピックアップ。「ディープインパクトが父親だから」と史上6頭目の中央競馬クラシック三冠馬を父に持つ同馬にも期待した。

 今ダービーは80回記念とあって、場内ではビギナーズセミナーが開催されるほかイングリッシュガーデンやカクテルバーが出現する。「大勢で行って、皆が違った予想をすれば面白い。いろんなイベントがあってお祭りみたいですね」と目を輝かせた。自身の今後について「とにかく演技を勉強して映画とかドラマにいっぱい出演したいです」と語る。エピファネイアとヒラボクディープのワンツーフィニッシュが実現すれば、その活動にもさらに勢いがつきそうだ。

続きを表示

2013年5月22日のニュース