【ローズS】ストリートがレコードV!ブエナ斬りだ

[ 2009年9月21日 06:00 ]

<ローズS>快勝したブロードストリートをねぎらう藤田騎手

 20日、阪神競馬場で行われた秋華賞トライアル「ローズS」は、ブロードストリートがレコードV。人気のレッドディアザイアは春の2冠に続き、またも2着に終わった。

【レース結果


 藤原英厩舎が誇る3本の矢。ローズSを射止めたのはブロードストリートだ。単勝28・2倍=5番人気、3頭の中で、もっとも評価は低かったが、1分44秒7の驚異のレコードでレッドディザイアを倒したのだから、その価値は絶大だ。
 「強いな、やっぱり」と藤原英師。続けて「もう少し成長してほしいと思っていた。こちらの見えないところで成長していたね」。その成長ぶりを実際に示したのは藤田だ。スタート後は積極的にレースを運ぶ。「春は消極的な面もあったので、ペースうんぬんでなく、いつもより前めにつけた」。仕掛けをギリギリまで我慢し、瞬発力を引き出してレッドディザイアを首差抑え込んだ。「相手も強い馬。何とか辛抱をと思ったが、よく走ってくれた」と藤田。そして「強い馬を1頭倒したが、もう1頭いる。逆転を目指して頑張りたい」と打倒ブエナビスタを口にした。

 ◆ブロードストリート 父アグネスタキオン 母フィラストリート(母の父コジーン)牝3歳 栗東・藤原英厩舎所属 馬主・下河辺行雄氏 生産者・北海道日高町下河辺牧場 戦績7戦4勝 総獲得賞金1億1511万9000円。

続きを表示

2009年9月21日のニュース