二宮和也 SMAP時代の中居正広の雰囲気を回想「つよぽんと慎吾君が遊んでる後ろでニコニコ」

[ 2024年2月25日 22:11 ]

二宮和也
Photo By スポニチ

 「嵐」の二宮和也(40)が、25日放送のフジテレビ系「だれかtoなかい」(日曜後9・00)にMCとして出演し、ダブルMCで共演する中居正広(51)の「SMAP」時代の印象を語った。

 二宮が旧ジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)に入所したころ、既にSMAPはスターだった。「もうお全然、後輩。いないんじゃないか、くらい。なんなら」と、雲の上の存在であることを明かした。中居から「途中から思ったでしょう?SMAP超えちゃったな~みたいな」といじりで返されると、「そんなことないよ!何言ってるの!」とフォローしていた。

 二宮にとって、SMAPは「一番最初のころに会ったグループ」という。ところが、中居の印象を聞かれると「覚えてない。気配を消すのが異常にうまいんですよ」と素直に答えた。

 中居からは「本人は消そうとしているんだけど、漏れちゃうみたいな…?」と水を向けられたが、二宮は「いやあ、消えてた、消えてた。しっかり」と答え、スタジオは爆笑に包まれていた。

 それでも、当時のSMAP周辺の空気感は覚えているという。「後にいろいろ気づくと、いろんなシーンで、つよぽん(草なぎ剛)と(香取)慎吾君が遊んでいる後ろでニコニコしてるんですよ。意外とそうなんですよ。90年代は。みんな見ているんだけど、中居君だけ立ってなかったり、座ってたりとか。中居君だけ違う打ち合わせをしていたりとか」と振り返っていた。

 ゲストの「おぎやはぎ」小木博明が「スタッフさんに見えるわけだ」とジョークを飛ばすと、中居は「ホントに口悪いなあ、この野郎!」と巻き舌でツッコミを入れていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月25日のニュース