櫻坂46、メタバース空間の提供終了 1体10万円のNFT使用「そこさくメタバース」3月31日まで

[ 2024年2月9日 11:58 ]

ソフトバンク公式サイトに掲載された「そこさくメタバース」

 櫻坂46の公式サイトが9日、ソフトバンクと提携したメタバース「そこさくメタバース」の提供を、3月31日をもって終了すると発表した。

 昨年5月11日にオープンしたメタバース空間「そこさくメタバース」。同グループの冠番組「そこ曲がったら、櫻坂?」のオリジナルNFTとして、櫻坂46のメンバー19人の3Dフィギュアが発売され、購入者限定のバーチャル空間として提供されていた。

 ソフトバンクが開設したNFTストア「NFT LAB」で昨年3月17日に発売されたNFT「そこさくNFT 3Dフィギュアバター」1体10万円(税抜)を、「そこさくメタバース」でアバターとして使用し、ファン同士の交流も楽しめる空間に。購入特典として櫻坂46メンバー本人が参加するスペシャルトークイベントも開催されていた。

 この日、「そこさくメタバース」のサービス終了を発表。「つきましてはこれまでの感謝の意を込めて『アバターパーティーFINAL』をそこさくNFT保有者さま限定イベントとして開催いたします」と呼びかけた。なお、「そこさくNFT」に関しては引き続き保有できるという。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月9日のニュース