陣内智則 福原愛さんと元夫の親権争いに「2人の修復はないと思うんですよ。ただ…」

[ 2023年7月30日 18:36 ]

陣内智則
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・陣内智則(49)が30日、TBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。卓球女子の五輪2大会連続メダリスト福原愛さん(34)と、元夫でリオ五輪台湾男子代表の江宏傑氏(34)の子供をめぐる親権問題についてコメントした。

 江氏側は27日に東京・日本外国特派員協会で会見。福原さんが昨年7月に長男を台湾から日本に連れ帰ってから一切の連絡を絶っていることから「会見を開かざるを得なくなった」と主張。一方、福原さん側は「公衆の面前で国際記者会見を開くことは、高度な紛争を引き起こす」などと反論した。

 これに対し、歌手の和田アキ子から「これ両方親権を持っているのに引き渡すとか…ここ(スタジオ出演者の中)で子供いるのは陣内だけだから、どう?」と振られた陣内は「2人(福原さんと江氏)の修復はないと思うんですよ。ただ息子と娘さんのことを一番に考えたらこれどういうつもりなんだろうと。やっぱ一緒に住みたいと思うんですよねお姉ちゃんも弟も」「姉弟を離れさせたくないなと思います」とコメント。

 さらに、和田から「大人の問題に子供を出しちゃいけないとか公にするんじゃなくて、早く解決しないと」と声が上がると、陣内は「あなたたちは別にどうでもいいと思うんですけど、せめて数ヶ月に一回お父さんとお母さんに会えるようにね」と述べた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月30日のニュース