安田大サーカス団長妻、電車で泣き出した2歳女児への男性の対応に衝撃…「うそでしょ」「ひどすぎ」

[ 2023年4月20日 12:10 ]

安田さち公式インスタグラム(@sachi.yasuda31)から

 お笑いトリオ「安田大サーカス」の団長安田(48)の妻でフリーアナウンサーの安田さち(41)が20日、自身のツイッターを更新。電車内で見かけた親子の対応を明かし、思いをつづった。

 「電車で2歳くらいの女の子とお母さんが座っていた」と、電車で見かけた状況を書き出した安田。女児は途中から泣き出したという。「お母さんが必死であやす。隣の席にはイヤホンをしてスマホを見ている男性。動画に集中しているようで、状況に気付いてもいない」と、隣にはイヤホンをつけてスマホに集中している男性が座っていたことを説明した。

 続けて「ようやく駅についたとき。おもむろにその男性が立ち上がり“降りるよ”とお母さんに声をかけた。そう。なんと彼はお父さんだったのだ」と、女児が泣いているのを気にもかけていなかった男性は、何と父親だったという。「私が見たのは1日の内の数分だから、夫婦の関係性は分からないし普段は協力的なのかもしれない。でもせめてイヤホンは外してほしい。スマホの画面ではなく家族の方を見てほしい。そう願わずにはいられなかった」と私見を記した。

 この投稿には「家族でお出かけ中にイヤホンしてスマホに夢中とか有り得ないし、隣で必死にあやしてる奥さんの気持ち考えたら胸が苦しくてたまらないです」「家族でお出かけ中にイヤホンしてスマホに夢中とか有り得ないし、隣で必死にあやしてる奥さんの気持ち考えたら胸が苦しくてたまらないです」「ないわー。我が子が泣いたりしてるのに無視してスマホとか」「百歩譲っても、やっぱり家族に注意を向けてほしいですね」「よくそんな酷い真似が出来る」と、さまざまなコメントが寄せられた。

続きを表示

2023年4月20日のニュース