ほんこん「スッキリ」ペンギン池落下問題に「TPO考えろ」「迷惑動画と一緒や。自分らはええんか」

[ 2023年3月26日 12:35 ]

お笑いタレントのほんこん
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのほんこん(59)が、25日までに自身のYouTubeチャンネル「ほんこんちゃんねる」を更新。24日放送の日本テレビ「スッキリ」で、動物テーマパーク「那須どうぶつ王国」(栃木県)からの生中継でお笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰(44)がペンギンのいる池に故意に落ちた問題に苦言を呈した。

 ほんこんは「アウトやな」とバッサリ。一連の行為について「(番組が)終わるかは知らんけど、やっぱキツイよな」と非難した。

 ほんこんは「バラエティーの番組でやってていうんやったら、まだ分からんでもない」と反応。「『スッキリ』って情報バラエティー、ニュース系やろ」と話し「分別、TPOを考えろいうねん。何でもかんでも落ちてええのかって。不可抗力ちゃうもん」と指摘。春日が池に落下したことに「芸人としてやりたなるんは分かる」と心境は理解を示しつつも「やるべきことじゃない」と語った。

 さらに、テレビ局が行うロケにおいて「通行止めたりするやん。あれ、ロケやってて気になってしゃーない。テレビがそんなに偉いんかと。みんなが協力していただいてる中でやってるって思わなあかん。迷惑動画と一緒や。自分らはええんか」と問題提起した。

続きを表示

2023年3月26日のニュース