中田敦彦 夫婦ゲンカは妻・福田萌を理詰め「自分としても最悪なことを言ってると思う」

[ 2023年3月23日 23:14 ]

「オリエンタルラジオ」の中田敦彦
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(40)が、23日放送のフジテレビ系「トークィーンズSP」(後10・00)にとゲスト出演し、妻のタレント福田萌(37)との夫婦ゲンカについて語った。

 一昨年に家族でシンガポールに移住した夫婦の元に、放送作家の野々村友紀子氏が電撃訪問。2人にインタビューを実施した様子がVTRで放送された。

 頭脳派の中田らしく、ケンカは中田が理詰めで来るという。まずは福田が「口ゲンカになると、コーナーリング(リングのコーナー)でずっと殴られる(ように責められる)」と説明。「男の人がよく、“女の人が昔のことを引っ張ってきて口げんかしてきて嫌だ”と言うじゃないですか?あれと同じ状況。“君は前もこうだった。俺はこうした”とか」とぶっちゃけ、「(中田が話を)若干盛ってる」とも付け加えた。

 すると中田は、「(福田が)感情がとにかくバーンとなっちゃうので、バーンとなったら、スキがあるところを全部たたく」と、容赦ない反撃ぶりを告白。しかし、「自分としても最悪なことを言っていると思うので、1時間くらいしたら平謝りする」と仲直り方法を明かした。

 福田は「基本的に怒るのはこっち」と中田を見やったが、福田が怒ることもあるという。中田は昨年のサッカーW杯カタール大会をめぐるケンカを回想。「(福田が)“カタールに日本戦を見に行きたい”って言って。“チケット取るの難しいし、まあね…”とかって、僕がちょっと消極的だったら、彼女が1人でチケット手配して、それに苦戦し始めて。“カタール行きたいの、私だけですか?”ってキレられて」と明かすと、スタジオの指原莉乃は「萌さん、つよっ!」と驚いていた。

続きを表示

2023年3月23日のニュース