木下優樹菜さんが推すイケメンYouTuber、ファンのストーカー被害で引っ越し 相次ぐ配信者の家バレ

[ 2022年12月8日 09:51 ]

ふかわ。インスタグラム(__fukawa)から

 元タレントの木下優樹菜さん(35)が「一番推し」と絶賛する、イケメンと話題のユーチューバー・ふかわ。(26)が、8日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。ストーカー被害に遭い、引っ越ししたと明かした。

 新居から配信を実施したふかわ。は、ストーカー被害に遭い引っ越しをしたと理由を告白。前の住居付近のコンビニでレジに並んでいる際に女性から「ふかわさんですよね?いつも見ています」と話しかけられたといい、「ありがとうございます」といつものように対応したという。

 会計を済ませ帰ろうとしたところ、レジに並んでいたはずのその女性は商品を棚に戻し、ふかわを追いかけて来たという。女性は、「この辺に住んでるの?」などとふかわを質問責めし、マンションの前までついてこられてしまったことから自宅がバレてしまい、その日以降、マンションの前で待ち伏せされるようになった。

 女性については「僕のお母さんよりちょっと下くらいのおばさん」といい、マンション前で待ち伏せされる以外は被害がなく、コーヒーを差し入れされるなど親切にされたことから、「100m先までのスーパーに乗せてって」という要望に応えて自分の車に乗せたこともあったという。

 しかしその後、インスタにLINEのQRコードを送りつけてきたり、自分が住んでいるとうそをついた架空の部屋番号「208号室」を訪問し「私の分とふかわ君のご飯を持っていったんだけどいなかったよ。いなかったじゃなくて208号室自体がなかったけど、本当はどこなの?」と問い詰めたりと、行動が徐々にエスカレート。引っ越しを決断してからは会釈する程度で会話を交わさぬようにスルーしていたという。

 ふかわは「本当にぞわってして、初めて女性に対して、怖って思った瞬間でした」と回顧。この報告には「車のナンバーとかもバレてるんだから、これからも気を付けてね」「ふかわ優しすぎるよもっと冷たくしてもいいのに」「非常識な人1人のために引っ越さなきゃいけないってYouTuberほんと大変だよな」と心配する声が相次いだ。

 YouTuberは、生活の様子を動画で配信していることから、同様の被害が起きやすく、11月には筋肉系ユーチューバーの芳賀セブンが生配信中に自宅の住所をさらされる被害にあい、8月には美人ユーチューバー・Rちゃんがストーカー被害で引っ越しを決断。人気兄弟ユーチューバー・中町兄弟は、宅配サービス「ウーバーイーツ」を利用して自宅がばれてしまうなど、配信者の“家バレ”被害が問題視されている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月8日のニュース