ひろゆき氏 “晩婚派”ノンスタ井上にズバリ指摘「単に40歳まで女遊びしたかった」

[ 2022年4月27日 15:09 ]

西村博之氏
Photo By スポニチ

 2ちゃんねる創設者で実業家の西村博之(ひろゆき)氏(45)が26日深夜放送のテレビ朝日「マッドマックスTV論破王」(水曜深夜0・20)に出演。「幸せなのはどっち?早婚or晩婚」をテーマに、NON STYLE・井上裕介(42)とディベート対決した。

 「打倒ひろゆき!」と題して様々な有名人がディベートでひろゆきに挑み、勝敗を4人の判定員が決める名物企画。お題は「幸せなのはどっち?早婚or晩婚」で、ひろゆきは早婚、井上は晩婚の立場を選んだ。

 井上は20代と30代のときに結婚を考えた時期があったが、40代で独身の今「結果的にそこでしなくてよかった」と思っているそう。「もし結婚してしまってたら40代になった時にやりたかったけど出来なかったこととかがいっぱいあったやろうな、っていう意味では、30代後半から40代くらいで結婚するのが幸せ」とコメント。早婚だと「『結婚してなかったら…』みたいな気持ちになってた可能性がある」と女性遊びで後悔する可能性を指摘した。

 ひろゆき氏は、早婚で離婚した場合、晩婚とは違って「次もう一回幸せな家庭を作れる確率って上がる」とメリットを主張。井上には「じゃあ井上さんにとって幸せは、女の子と遊ぶことが幸せで、それが多くの人数できるから、結婚という形で縛られない方がいいんですね?」「井上さんと一生暮らしたいと思った人が1人もいなかったんじゃ?」「単に40歳まで女遊びしたかった」とチクリとやり、たじたじに。井上も精一杯反論したが、結果は、ひろゆき氏が3票を獲得し勝利していた。

続きを表示

2022年4月27日のニュース