【紅白リハ】ヘイセイ藪 出場辞退のSnow Manに「これを糧に頑張ってくれるグループだと思う」

[ 2020年12月29日 11:14 ]

<第71回NHK紅白歌合戦リハーサル>取材に応じたHey!Say!JUMPの(前列左から)山田涼介、有岡大貴、知念侑李、伊野尾慧(後列左から)中島裕翔、高木雄也、八乙女光、薮宏太
Photo By 提供写真

 大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」(後7・30)のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールなどで行われ、4年連続4回目の出場となるアイドルグループ「Hey! Say! JUMP」が登場した。

 ジャニーズ事務所の後輩で、デビュー1年目での出場を決めたSnow Manはメンバーの新型コロナウイルス感染を受け、残るメンバー8人も濃厚接触者に該当し、辞退することになった。薮宏太(30)は「初出場がこうやって出られないという形になってコロナで大変な思いしてる方もたくさんいると思うので、これを糧に頑張ってくれるグループだと思う。こういうことあったよね!と、安心、笑える未来がくればいいな。僕らもSnow Manの思い持って臨むくらいの気持ちです」と話した。

 今年の漢字を聞かれ、藪は「挑」を挙げ、「コロナで大変な時期にいろんなアイデア出ながらやって、いろんなことに挑戦して挑んだ年だった。だから挑ですね」。来年の漢字は「戦」だといい、「今年は挑んだので、来年は戦う。いろんなことに対応して、戦って、そうしたら道は開けると思う」とした。

 グループとしての来年の意気込みを聞かれ、山田涼介(27)は「今年ファンに会えなかったので、来年ライブできると発表したとき、ファンの喜んでる姿届いたので、今年会えなかった分、愛を届けたい」と語った。

続きを表示

この記事のフォト

2020年12月29日のニュース