元テレ朝・竹内由恵アナ「浜崎あゆみさんの名前をド忘れ」他局初出演でMステの大失態激白

[ 2020年3月9日 22:47 ]

竹内由恵アナ
Photo By スポニチ

 昨年末にテレビ朝日を退社した竹内由恵アナウンサー(34)が、9日放送の日本テレビ「しゃべくり007」(月曜後10・00)に出演。古巣のテレビ朝日以外の局の番組に初めて出演し、アナウンサー時代の大失敗エピソードを明かした。

 竹内アナは2019年3月、18年8月に交際をスタートさせた同い年の医師と結婚。地方に住む夫に付いて行くため退社を決意していた。だが退社から3カ月後、大手芸能事務所「アミューズ」に所属することを発表。フリーアナウンサーとして再出発することを自身のSNSで報告していた。

 竹内アナは「私は結構ボケてるところがあるので、旦那さんを困らせることが多いです」と自身の性格を暴露。「役所からもらった婚姻届に、私が消せるボールで書いてしまったことがあって…注意書きもないじゃないですか。なので、何も考えずに書いたら、それはないだろ!ってつっこまれたり、自分でも周りもあきれるほどだと思います」と“ボケボケ”なエピソードを明かした。

 さらに私生活だけでなく、仕事で大失敗したエピソードもぶっちゃけ。「ミュージックステーション」のMC時代を振り返り「最初の方、浜崎あゆみさんが出演されたときに、緊張しすぎて名前が出てこなくて…」と、“歌姫”の名前をド忘れした衝撃の過去を暴露。「番組の一番最後に『今日は○○さんありがとうございました』と言わなければならないところを、(名前を忘れてしまって)『あゆ!!』って言って終わってしまった」と、生放送での大失態を反省していた。

続きを表示

2020年3月9日のニュース