爆問・太田 日芸裏口入学報道に反論「するわけねえだろ」

[ 2018年8月8日 01:52 ]

「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(53)が7日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演し、8日発売の「週刊新潮」が報じた自身の「日大芸術学部裏口入学」の記事について言及した。

 「週刊新潮」には太田が受験前にホテルに缶詰めになって、現役教員から事前にレクチャーを受けていたことや、父三郎さんが対価を支払っていたことなどを関係者の証言を交えて特集している。

 太田は番組冒頭で「裏口でおなじみの太田光です。週刊新潮バカヤロー、ふざけんな、(裏口入学)するわけねえだろバカヤロー」と激しい口調で反論した。

 さらに「(ホテルに)缶詰めになって指導された、全くそんなことはない。“地頭はいいの”と」し、記事の中で証言している関係者に「出てきてほしい。逃げも隠れもしない、公開討論したっていい」とした。さらに、“割り算ができない”という記述にも「割り算はできた、引き算ができない」と冗談を交えて話したが、終始怒りが収まらない様子だった。

 なお、太田の所属事務所は記事内容について「事実無根です。刑事、民事の法的措置を取ります」とコメントしている。

続きを表示

2018年8月7日のニュース