タキツバ活動休止 ジャニーズ事務所が正式発表「成長に必要」

[ 2017年9月4日 05:30 ]

事務所からの報告の下には滝沢、今井の直筆コメント
Photo By スポニチ

 滝沢秀明(35)と今井翼(35)によるアイドルユニット「タッキー&翼」が3日、スポニチ本紙昨報通り、デビュー15周年を迎えた今月から活動を休止することを発表した。18日に放送されるテレビ朝日の音楽番組「ミュージックステーション ウルトラFES 2017」への出演を節目に、休止期間に入る。同番組では2人からファンに向けたあいさつもありそうだ。休止期間は未定だが、解散はしないという。

 ジャニーズ事務所がこの日、マスコミ各社に送付した文書では「この数年はタッキー&翼として良いパフォーマンスをご披露できず、どのように活動することが良いか話し合いを重ねて参りました」と経緯を説明。関係者によると、約1年前から今後について話し合ってきたという。

 最終的に「2人でこのまま継続するよりも、一度グループ活動を休止し、それぞれがスキルアップを目指した個人活動に専念することで成長してタッキー&翼に戻ってきたい」と本人たちが希望。これを受け、活動休止という結論に至ったとし、「この休止期間は2人が成長するために必要だとご理解いただき、引き続き温かく見守っていただけましたら」としている。

 滝沢と今井の直筆メッセージも掲載。滝沢は「この判断が間違っていなかったと後に思えるように今後も頑張りたい」と前向きにつづり、今井も「この節目を新たな契機として初心に帰るような気持ちで芸道と向き合いたい」と決意を新たにしている。

続きを表示

2017年9月4日のニュース