「ひよっこ」第128話 北朝鮮ミサイル関連ニュースで放送休止

[ 2017年8月29日 08:08 ]

東京・渋谷区神南のNHK社屋
Photo By スポニチ

 北朝鮮ミサイル関連ニュースのため、29日午前8時から放送予定だったNHK総合の連続テレビ小説「ひよっこ」(月〜土曜前8・00)は休止になった。

 放送開始時間の午前8時に、テロップで「連続テレビ小説『ひよっこ』はお休みにします」と表示し伝えたほか、同局編成センターの公式ツイッターでも、「北朝鮮ミサイル関連ニュースのため、総合テレビ 午前8:00からの『連続テレビ小説 ひよっこ』は、お休みにします」と発表した。

 同局によると、この日休止となった第128話は30日の午前8時から放送、続く第129話を同8時15分から放送するとしている。

 第128話のあらすじは、ミニスカートが似合う女性を選ぶコンテストは、応募の締め切りが過ぎていた。出場のチャンスさえ逃してしまった時子(佐久間由衣)は、がくぜんとする。仕事から帰ったみね子(有村架純)は、富(白石加代子)から1枚のはがきを見せられる。それは、時子宛てに届いた、選考への案内はがきだった。アパートの住人たちが「一体、誰が申し込んだのか」と考え込む中、早苗(シシド・カフカ)の一言に、時子はピンとくる…という展開だった。

続きを表示

2017年8月29日のニュース