坂東巳之助、3歳上の一般女性と結婚へ「支え合い、成長し合える人」

[ 2017年8月29日 12:18 ]

歌舞伎俳優の坂東巳之助
Photo By 提供写真

 歌舞伎俳優の二代目・坂東巳之助(27)が神奈川県出身の一般女性(30)と婚約したことが明らかになった。29日、所属事務所が発表した。

 所属事務所によると、2人は1年半前に友人同士の食事会で出会い交際に発展。昨年10月に自宅でプロポーズした。今後は共通の趣味である温泉巡りが楽しみだという。

 現在、同居はしておらず、良き日を選んで入籍する。結婚式、披露宴は来年を予定。

 同日、坂東は自身の公式サイトでも「私、二代目坂東巳之助は、この度、3歳年上の一般の女性と婚約いたしました」と報告した。お相手の女性を「私にとりまして、お互い支え合い、お互い成長し合える人でございます」と紹介。「今後は温かく幸せな家庭を築きつつ、大和屋そして坂東流を守って行けるよう更なる芸の精進を続けて参る所存です」と決意を新たにした。

 坂東巳之助は2015年に急逝した歌舞伎俳優の十代目・坂東三津五郎さんの長男。趣味はドラム、ギター。今月9日から27日まで「八月納涼歌舞伎」(東京・歌舞伎座)に出演。10月からはスーパー歌舞伎2「ワンピース」(東京・新橋演舞場)への出演が控えている。

続きを表示

2017年8月29日のニュース