PR:

NMB卒業ラッシュも…山本彩“しない宣言”「辞めへんから!」

涙で謝罪するNMB48の須藤凜々花(C)NMB48
Photo By 提供写真

 NMB48が6日、神戸ワールド記念ホールでコンサートを行った。突然の結婚発表で30日にグループを卒業する須藤凜々花(20)に対し、総選挙出馬辞退などで卒業を心配する声も聞かれる山本彩(24)は「辞めへんから!」と否定した。

 NMBは昨年から今年にかけ、山本とともに主軸を担った渡辺美優紀のほか岸野里香、上西恵、薮下柊、藤江れいなら人気メンバーの卒業ラッシュ。更に次世代の主力とされた須藤までもが、思わぬ形でグループを去る事となった。

 山本が須藤を放っておけないのは「これまで捧げてくれたNMB魂の結果」と評価するからだが、責任感が人一倍強いチームの大黒柱は「凜々花が卒業して崩れるようなグループじゃない。私がそうさせへんし、絶対!」と表明した。

 卒業を発表したばかりの木下百花(20)から「辞めたらあかんで」と言われると、「辞めていく人が何言ってんの」とツッコミを入れた後、「今はそのつもりはないですから」ときっぱり否定した。卒業続きで不安定なグループを「1から築き上げていく」と誓い、ファンやメンバーを安堵させた。

 須藤は、山本に促される形で「私はえーと…すごい事をしてしまい、私が一番大事にしてきたモノを傷つけました。でもNMBの皆は本当に変わらず接してくれて…。“NMBは最高だ”と証明できるような人間になれるよう夢をあきらめず頑張りたいです」と約5分にも渡って涙声で、改めて謝罪した。

 同公演では今秋のアリーナツアー開催を発表。9月20日の横浜アリーナを皮切りに同23日に名古屋・日本ガイシホール、10月11、12日に大阪城ホールで。

[ 2017年8月7日 05:33 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:12月17日04時〜05時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル